メニューバー

mediacatのブログ内容(2014年8月1日から2015年2月18日まで)は必要に応じて順次追加をします。

2015年2月1日日曜日

春節祭に行ってきました

久屋公園で行われている第9回名古屋中国春節祭に行っていきました。

1/30、1/31、2/1の3日間開催されます。

今年は

「中国三大スター歌の競演」

「三亜太陽鳥シルクロード楽団]

主な団員は、中国国立東方歌舞団のメインメンバー構成

が特別来日とこれまでになく力が入っています。

1/31は、13:00からと15:00からの2回公演でしたので

15:00の公演を見に行きました。

しかし、13:00は、「中国三大スター歌の競演」でしたが

15:00からは、2人がのどの調子が悪いとドタキャンでした。

天気はよく太陽が出ていましたが、会場は、ビルの陰でしたので

思った以上に寒く、会場には1時間半ぐらいいましたが

体が冷え切ってしまいました。

ドタキャンは、寒さのせいと楽屋に問題があったからだと思います。

会場は日陰状態です。(14:29撮影)


会場の東側のビルは、日がよく当たっています。(14:31撮影)

舞台は、完全に日陰状態です。
さらに、風除け対策されていません。(14:31撮影)

「三亜太陽鳥シルクロード楽団](15:09撮影)

楽団+舞踏(15:32撮影)

最後は、舞踏のみ(15:51撮影)
あの寒さの中、この衣装で演技中は笑顔です。
これが本当のプロだと思いました。

この後、プログラムにない雑技があり
それが終わると、
龍とパンダの着ぐるみが出てきました。
これを見て帰りました。
16:04撮影



ちなみに2/1は、二大スターになります。

12:00からと14:00からの2回公演です。

たぶんですが、太陽が出ていれば

13時30分ぐらいまでは、ビルの影はないと思います。

13:00-13:00の間に

四川省川劇「変面」(ここ数年定番で出演しています)

があります。

これは、必見です。

詳細は、春節祭のホームページを見てください。

ただし、プログラムの進行は時間どうりではないので注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿